DLCの商法はエグい

海外RTP入れることによってこう、色々めんどい。RTPの切り替えとかやってられない。だったらゲームの中身をちょいちょいいじくってやる方がラク。なんか単調だ。W杯で海外のレベル高いゲーム観てたからか。まあ新体制だから仕方ないか。学校の名刺に海外のゲーム使った。ピクシブ見てると動き読める。あそことニコとかなりの有効な宣伝場所で同時に評価低いゲームは正反対に評判聞いて避ける場所になってるから海外勢の悲しみ作品増えてきそう。海外最も怖いと言われるゲーム。サイレントヒル。何回もプレイしたことあるけど、あれを一人でやったら鬱になりそう。もはや鬱ゲー。海外版遊ぶけど、海外ゲームを日本で広めたいから洋ゲーショップやってるけど、それでも英語できない日本のゲームユーザーにも広めたいけどCEROによって発売ができなくなるのは悲しい。※ちなみにローカライズ会社に文句を一度も言ってない。

海外はPCでゲームする人も結構いる。調べたらニューゲームで新しいデータ作る時に必ずオートセーブされるからそれで元有ったデータに上書きされて消えるバグが有るらしい。海外ゲー。先週、「海外のゲーム開発者が次世代機でのゲーム開発に意欲的」というニュースが流れて、じゃあ日本はどうかという話になりがちだけど、日本のクリエイターも結構負けてない。ゲームと現実の区別がついてない人間って海外にもいるんだな。たった今、魔法使いと黒猫のウィズで正答率の低い問題でニュージーランドの先住民族は?(マオリ族)って答えられてゲームしながら海外資源の勉強になったなと喜んでたけど明後日、国内だったか。DLC商法エグい。追加要素、じゃなくて本編をバラ売りしてるみたいな作品もあるし。最近は海外のゲームに逃げてたが、海外作品もこういうのやるようになってしまいた。

 

海外ゲームは影響を受けやすい

日本人が海外産ゲームを規制無しでやりたいように、海外の人間も日本産アニメ・漫画を規制無しで拝みたいとすれば、合法ルートなんざ知ったこっちゃねえ論に行くのもわかる。失礼だけど、昔から海外箱○ファンは皆「日本ww」というネタをしてた一番人気なGTAシリーズまで売れてなかったかと。今もフォーラムで「携帯ゲームの国」とよくネタされてる。今のMSは頑張ってるから現状を変えれるかも。意図はわからんが海外セレブの間で流行ってるとはきいた。日本の芸人が罰ゲームで水かぶるみたいな番組に影響されたのでは?と踏んでる。Markiplierでタグ検索したら、サムネがほぼ顔がうるさい状態で笑ってしまった。海外のゲーム実況者だとブラッド氏がだんとつで面白いと思ってた。ゲーム同様、小説も少し規制かけていて読んでないけど、解禁したときのためにまたちょろっと買ってきてしまった。やっぱり大きい本屋は違うな。地元では揃ってなかった好きな作者さんの本あるし、海外小説豊富だし、気になる本いっぱいあるしで目移りしまくりだ。

あんなゲームをやったもんだから、なんか海外の東洋風のホテルでオフを満喫してたら路上でビョーキの男に因縁つけられたので挑発しまくって先に向こうに手を出させることで10:0の警官トラップの発動に成功したもののおかげでマフィアに目をつけられたので国外逃亡せざるを得なくなる夢を見た。他にも通行人をカツアゲするゲームとかあったし海外のアプリはブラック要素ある。そこがいい。調べたら付き添いの親1人旅費出るらしいから、ゲームとカードで1人づつ出て貰ってただで海外旅行を。海外のコスプレイベント始めて行ったけどレベルが本当に高かった。ゲームのキャラのコスが多かったけど本当にめっちゃ強そう。迫力ありまくりでちょっと怖かったくらい。かっこよかったな。普通にアニメのコスしてる人金髪地毛で羨ましい。

 

海外の人がプレイすると違う味わいがでる

1から順にみてる。面白い。最早ニコ動他ゲーム実況界隈では飽きるほどやり尽されたホラーゲー実況も、海外の人がやるとまた違った味わいが出るもんだ。海外のゲーム産業はハリウッド映画なんかと一緒だ。国内ゲームがショボく見えるのは技術力もそうだが、まずかけてる金が違う。その内、海外はゲーム業界で危機が訪れると思ってる。気になるゲームがあるんだけど海外のゲームでよくわからないな。しかし世界で見るとゲーム実況の舞台はあくまでtwitchなわけで, これから海外産ゲームを相手に戦うことを考えると 厳しいかなと思ってしまう。osu自体は海外の作ったゲームで間違いないんだけど。osu自体海外が作ったゲームだけど、日本の楽曲がとても多いし、それのせいもあってかプレイヤーも日本の文化に理解がある人が多い。海外産のFPSゲームはyとかtとかが多い。

PS4は今のところ海外ゲームメインでFPS多いけど、RPGや和ゲーがやりたいんだよな。FPSはコントローラーの出来から、やっぱりXboxでやりたいし。改めて、プレイは無理だと悟った。本編のサイレントヒル新作にも期待。コレで、海外ゲーマーが選ぶホラーゲームTOP10が入れ替わるんじゃないかな。海外ゲーの勢い、日本では凄いけど海外のゲーマーの思い出のゲームは大抵日本ゲームってのが面白いところだ。本来日本が作るべきな創造性に溢れたゲームみたいなのが海外からドンドン出てる気がする。勿体無い。海外の方に「日本はクソゲーばっかつくってんな」といわれても仕方ない。まぁ海外は海外でいらないゴア表現積んだゲームばっかつくってるけど。さっきの歌のゲームはね海外で麻薬と呼ばれるほどの中毒性のあるゲームなんだって。少しのつもりが最後気づいたら空が白く明るくなることもよくある。日本でさえかなり傾いてるタイトルだから海外じゃもっとダメだろうなと思った。ただ逆に無双のゲームコンセプトを理解してない上でやることになる人が多いかもだからワラワラチャンバラが新鮮に感じてもらえるかも。